カワサキ 250TR 新車バイク
新車希望小売価格 ¥366,450
最高出力 19PS
燃料タンク 7ℓ
エンジン 空冷4サイクル単気筒エンジン
総排気量 249cc
2004年モデル 黒
このカワサキ 250TRを当店にてカスタムしてみました。1970年代に販売されてましたカワサキの250TRをイメージして作成しましたので、どうぞご覧ください。(このページの中央辺りに1970年代のカワサキの250TRの写真も載せましたので、どうぞご覧下さい。)
前後のフェンダーはアルミ製のものを取付けました。特にフロントはアップタイプにすることにより、レトロ感が出ています。
エンジン周りはスカチューンをすることにより、見た目がスッキリしています。
ウィンカーはプロト製の”CBタイプ ウィンカー”を使用しています
次は、今回のカスタムの最大ポイントとなる左出しのマフラーです。1970年代にカワサキが発売した250TRバイソンに付いていた、ノーマルマフラーと同じ左のUPタイプのマフラーを取り付けました。今ではあまり見ることが出来ないマフラーです。
そして、今回当店が作成したカワサキ 250TRカスタムのイメージは1970年代にカワサキが発売した、カワサキ 250TRバイソンをイメージして作りました。
次に、ハンドル周りです。メーター及びヘッドライトは小型化することによりハンドル周りがスッキリさせました。メーターにはニュートラルランプ等のインジゲーターが4つ付いていますので、走行中も安心です。
この250TRは展示台に展示してましたので、うまく写真が取れませんでしたが、とりあえず、マフラーの取出しが左側から出ている事だけはご理解して頂けたでしょうか?
ちなみにこのカワサキの250TRは1970年に販売されていた“BISON”の後継機種だそうです。当店に展示してますカワサキ 250TRへ取り付けさせて頂いている“バイソンマフラー”はそこから来たのでしょうか?
↓これは当店に展示してます、カワサキ 250TR カスタム車の左右の外観です。
LEDミニメーター (ユーアイプランニング) | ¥10,500 |
4.5インチベーツライト (ユーアイプランニング) | ¥ 5,145 |
ライトステー黒 (POSH) | ¥ 2,940 |
ウィンカー CBタイプ (プロト) @2,625×2 | ¥ 5,250 |
ウィンカーステー (デイトナ) @1,000×2 | ¥ 2,100 |
バイソンマフラー (ライコランド千葉) | ¥54,600 |
GMテールランプ (ゴールドメタル) | ¥ 6,825 |
GMリヤショートフェンダー (ゴールドメタル) | ¥15,750 |
アルミフロントフェンダー (カワサキ) | ¥16,275 |
電装パネル (カワサキ) | ¥ 9,240 |
K&Nエアフィルター (K&N) | ¥ 6,510 |
K&Nブリーザーフィルター (K&N) | ¥ 3,150 |
部品代合計 | ¥179,445 |
取付け工賃 5.6h×7,350 | ¥ 41,160 |
車輌本体価格 | ¥366,450 |
カスタム部品代合計 | ¥179,445 |
カスタム工賃合計 | ¥ 41,160 |
カワサキ 250TRカスタム総額 | ¥587,055 |